外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

景気がいいのでメガネ4本買った

せっかく書いた記事が全部消えてしまった(絶望)

私は超ど近眼なので、普段はメガネでコンタクトはしていません。

メガネフェチな所があり、メガネをかけてる人をみるとついついどんなデザインか観察してしまいます。

昨日赤札堂がセールだったので、二本買ってきました

タイトルが4本になってるのは、お店に行ったらときめいた奴があったので、今日またその二本を色違いで買うつもりです笑

昨日はどうしても欲しかったメガネが、スクリレックス風の黒縁セルフレームのやつと、最近流行りのクラシカルメガネがどうしてもかけたかったので、それは譲れなかったのでそっちを優先して書いました。

3時間も悩んで笑
私は買い物失敗したくないので、考えに考えて悩んで悩んで決めます。

ちなみに今かけてるマリクレールのメガネは3ヶ月も悩んだ挙句、衝動的に選んで買ったものです(^^;;

そして昨日選んだクラシカルメガネはこういうたいぷのやつですね

レンズ枠がべっ甲で、ツルが細い金属で出来てるやつです
MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) ブルーカットPCメガネセット MDF-6019 col.3 レッドデミ ボストン型セル巻きメガネ

MERCURYDUO (マーキュリーデュオ) ブルーカットPCメガネセット MDF-6019 col.3 レッドデミ ボストン型セル巻きメガネ

このマーキュリーデュオのやつも打ってたのですが、予算オーバーだったので、ノーブランドの安いやつにしました(^^;;

そして昨日運命的な出会いをしたメガネちゃんはこちらです

DaTuRa (ダチュラ) ブルーカットPCメガネセット アンダーリム DA-2021 C-1 グレー 逆ナイロールメガネ

DaTuRa (ダチュラ) ブルーカットPCメガネセット アンダーリム DA-2021 C-1 グレー 逆ナイロールメガネ

すばらしくかわいいですね笑
私は肌白くて眉から顎までの長さが短いんで、細いフレームでアンダーリムなどの主張が少ないデザインのものが似合うんですよね(^^;;

このセクシーさと繊細さを兼ね揃えたメガネに一目惚れです。

どうしても選べないから両方買ってきます笑

お金を払う時に代償を支払うという気持ちだと、お金の巡りがよくなくなるんですが、支払う時に謝礼の気持ちで支払うとお金の巡りが良くなります。

と、頭ではわかってるんですが、長年のくせなのでなかなか難しいですね笑