外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

湯シャンやってみた

最近宇津木さんの肌断食の本を読んで実践してみました

 

肌断食は先週末からやってるんですが、元々肌に何塗ってもベタベタする体質だったので、これがまた肌調子が良い^_^

化粧品神話ってなんなんやったんや…

 

さて本題なんですが、湯シャン

元々去年の6月頃から合成シャンプーはやめてて、一年くらい石鹸シャンプーしてます

 

正確に言うと、去年の10月頃に、どうしてもずっと使いたかったシャンプー(ハニーチェはちみつ大好き)を、石鹸泡立てるのがめんどくさいときに使ってた(・・;)

 

最近ようやっとシャンプーは使い切れたので、半分以上残ってるトリートメントも断捨離

 

宇津木先生の本はずっと読もうと思ってたので、湯シャンと肌断食の本をkindleにて購入、食い入るように毎日読んでます

 

湯シャンは去年の夏に試しに一回やってみたけど、洗ってない感が気持ち悪くて挫折

 

というか、湯シャンにエネルギー使ってる余裕がなかった(・・;)

 

肌断食の影響で、湯シャンやってみた次第です

 

6/21の夜から6/23の夜の3日間湯シャンをやってみたけど、6/23の昼なんて地肌のベタつきが気持ち悪くて鳥肌が止まらなかった(・・;)

 

とりあえず一日置きで湯シャンやっていきます

 

元々、子供の頃からシャンプーが嫌いで、シャンプーのあの洗っても洗っても取れないぬる付きとか、背中に残るぬるぬるとか、洗ってる最中に今まで生きてきた辛い記憶のフラッシュバック(内向型あるある)が辛いから、そもそも洗髪が苦手(・・;)

 

こんなこともあり、性格的にも、素早く終われる湯シャンは私に向いてそうです