外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

まだ車なんて乗ってるの?

いきなり超高等煽り文申し訳ございません

 

煽りタイトルってついついクリックしたくなるよね?

クリックして貰うための策であり、決して車趣味者への冒涜ではないことをご理解申す

 

隠居生活を目指すにはまず、固定費を見直すことから始めようと思い、年内に車を売ろうか検討中の私です

 

自転車通勤にしてから、週一しか乗らない休日ドライバー(しかも車の運転嫌い)にマイカーなんていらなくね!?

 

私はこれでも車にはかなりお金かかってない方だと思うけど、一応年間の費用を挙げてみる

 

駐車場代 月5000円×12=60000円

ガソリン代 (3ヶ月に一回)

5000円×4=20000円

任意保険 年間22,000円

税金 7300円

車検(2年に一回)約100000円÷2=50000円

タイヤ交換(4年に一回)24000円÷4=6000円

 

年間費用165,300円

 

( ;´Д`)………

 

まあこれでも安い方だとは思うけど、週一で乗るか乗らないか、

1ヶ月あたり乗っても乗らなくても13,775円掛かってるがな…

 

これを1回あたりの乗車で計算すると

 

13,775円÷5回(1ヶ月平均)=2755円

 

あれっレンタカー並みかそれより若干高いだけだと…?!!

 

まあでも、乗っても乗らなくても2755円毎週掛かってるという事ですからね〜

 

ぶっちゃけ引きこもり大好き人間に車なんていらないんだよね

 

原付で十分。むしろ原付すらいらないかもとか思っている。

 

ちなみに車手放したら欲しい原付はこれ!

 

ホンダのジョルノ

GIORNO | Honda

f:id:machannn:20180712182332p:image

このビアンキぽいカラーも捨てがたいけど、本命はトマトレッドの方です。

 

この子のフロントに木製のカゴ付けて走るんや…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )