外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

冠婚葬祭も断捨離だ

あくまで私の価値観なんですが、私は友達が全然いないんで、もし結婚したら結婚式(披露宴)はしたくありません

 

もしやるなら家族同士だけで形式上の式のみが良いです

なんならそれもどっちでもいいかな!?

 

最後に友達(会社以外の人)とご飯に行ったのは2年くらい前…

 

嫌いではないけど、会うと気遣って喋らないといけない感じが疲れるし、沈黙苦手だからね、悲しいサガだね。

 

葬式も、死んだとき独身だったら、私は兄弟もいないんで葬式やるだけ無駄なんだよねぇ

 

もし死んだとき結婚してたら、またそこは価値観は変わると思います

 

まあぶっちゃけ独身の状態で死んだら、事務処理だけで済ませてくれればオーケー