外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

食事も断捨離だ!

怒涛の更新ラッシュでおます!

 

私は食事に時間とエネルギーを使うのが嫌いです

 

女性として、料理が嫌いって言うの怖いしやだなと思いますが敢えていいます

 

私は料理も食事もぶっちゃけそんなに好きじゃない( ;´Д`)

 

外食はたまにならいいけど、とにかく外に出たくないから、基本家で作って食べたい

その方が健康にもいいしお金もかからない

 

最近読んだ本で感銘を受けたのが、これ

 

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 

この本に、粗食をしてると書いてあって

 

あー無理して料理ってしなくてもいいんだーって安心した

 

私も一人暮らししたら、毎日サバ缶と味噌汁と玄米だけで生きていけると思うと、ワックワクして仕方ないよ!

 

沢山おかずがあると、全部食べないといけないというストレスで食事もテンション下がるから、一汁一菜で十分です

 

ちなみにこの本、最近ハマってて、ついつい何回も読んでしまいます

 

私もへんりさんのように二十代で隠居目指すぞ

引きこもり大好き!