外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

内向的を強みにする

ばんわばんわばんわ!

私です(。-_-。)

ブログの神が降りてきたので、今夜は怒涛の更新オラオララッシュです

 

 

 

私は子供の頃から外で遊ぶのが大嫌いな内向的な人間でした

 

今でも外出て人と会うとエネルギー使うので疲れます

どんなに仲良い友達と会っても会ってる時は楽しいけど、楽しいという気持ちと同時に早く帰って引きこもりたいっていう自分がいます

 

これ外向的な人には理解できないらしいっす

 

人間嫌いじゃないんです

充電方法が外向的な人とは違うだけなんです

 

私含む内向的な人は家の中で一人でゆっくり過ごす事でエネルギーを充電します

 

なんで、そういう人らに、もっと外出て遊べとか人と会えとか論点ズレてて的外れなアドバイスはやめて差し上げろ

 

この社会がもっと内向的な人に優しくなりますように。無理か!?

 

この本を参考にしてます

まるで自分の説明書を読んでるみたいで超面白かったです

外向的な人も一読の価値あります

 

内向型を強みにする

内向型を強みにする