外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

会社に「通う」という事が嫌い

会社に通う という行為がめんどくさくて大嫌いですっていう話

 

世の中は企業に属して雇われて、家から会社に通うのが当たり前という風潮なんだけど、私はそういうのが大嫌いです

 

あー明日も会社か、やだなぁ なんてのは、家からわざわざ自分で会社に足を運んでるからこそくる思考な訳で、初めから家で仕事できる環境なら、そんな嫌な思いもしなくて済むし精神的な負担も減るんじゃない?

 

通勤時間も無駄にしか思えないし、会社独自のルールなんかも無駄にしか思えない

 

企業を運営する意味では社員の行動を縛るのは理にかなってるけど、自分の人生には全く意味がないから賛同できない

 

ニコニコ動画的に言うなら、「会社が来い」って話です

 

ほらよくタグで「病院が来い」ってやつあるじゃん?イかれてる動画とかに良く付くタグ。あれの会社版…内輪ネタなんで分かる人にしか分からない…(*_*)

 

 

要はさっさと独立して家で仕事がしたいんですって話

 

会社に行くという行為も、自分にとっては苦痛で不快で断捨離したいです

 

 

おわり