外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

外交的な人のアドバイスなんて無視しろ

外交的な人のアドバイスを全部聞いてたら内向的な人の人生破綻しますよって話

 

 

私は社会人になってから周りの人から、やれ外に出ろだの、テレビ見ろだの、ドラマ見ろだの、外で遊べだの、人と会えだの、旅行行けだの、友達作れだの、ぐちぐちねちねち言われてきて、

 

怒りで頭がフットーしそうだよおっっっ

 

f:id:machannn:20180830211623j:image

 

はい。

 

何度でも言ってやるが、内向的な人はメンタルの充電法が外交的な人とは違う(んだぞこの馬鹿たれが)

 

内向的日本代表の私が世界中の内向的な人の説明すると、基本休みの日は外に出たくないし、飲み会なんか参加したくないし、スーパーで会社の人と会うとテンション下がるし、外は地獄で家の中は安全地帯だと思ってて、仕事が終わったら寄り道なんて愚かな真似をせずに1秒でも早く家に帰って安心したいんだYO

 

テレビは煩いし、ドラマなんて擬似人間模様どうでもいいし、外では人とか虫がいるから寛げないし、フェスなんか遠いし目当てのバンドが出るまでの待ち時間長すぎて苦痛だし、ライブなんか行ったら会場まで遠すぎてストレス溜まるし、ライブなんてユーチューブで観れるし、旅行なんて日本にいる以上景色の変化は底が知れてるし、外にあるコンテンツのほとんどは自分には合わないということ

テレビの悪口書いたけど、ただ私がテレビ嫌いなだけ笑

テレビの煩さは、外野の煩さと同じってことだ

 

土日休みの日の内のどちらか1日は、家にこもってゴロゴロしするのが内向的な人の充電方法なの!人と会ったり外の空気吸うといい気分にならないの!逆に疲れるの!このブログを読んでる陽キャパリピは内向的な人に的外れなアドバイスしないであげてね

 

そしてこのブログを読んでる内向的なあなたは、外野のやつらが私たちを外に出すために色々言ってくるけど、自分にとって本当に心から安心できる場所と物事を優先しましょう

価値観の合わない人の意見を愚直に聞いてると、余計にストレスになって社会復帰できなくなります

戦略的に引きこもりましょう

 

みんながみんな外の世界を愛してる訳じゃない(。-_-。)

 

おわり