外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

ヒトカラは好きだがみんなでカラオケはNG

f:id:machannn:20180904011111j:image

先週の土曜日に半年ぶりに一人カラオケ行ってきた私だこんばんは(°Д° )

 

私はカラオケは好きだけど、人と行くのはあんまり得意じゃない

 

人と行くと楽しいときもあるけど、基本カラオケは一人の方が落ち着く

 

今回はあえて2人以上のときのカラオケ(以下タカラ)で苦手なシーンについて挙げてみた

 

 

(はてなブログの目次機能にずっと憧れてたの…)

 

 

  • 間奏中の沈黙が気まずい

これ。私はカラオケで昔から間奏中の沈黙が苦手です。

いたたまれない気持ちになります。

穴があったら入りたい気分になります。

 

  • 他人の歌を聞くのがダルい

ぶっちゃけ言うとあんまり他人の歌声に興味ないっス

私の歌を聞いてほしい(俺の歌を聞けー!)

一緒に行くメンバーに酔っ払いが居たら最悪。来るんじゃなかったと思う

他人の歌の音楽の趣味が同じだと、この場合に非ず

 

万人ウケしない変な音楽が好きなのごめんね🙇‍♀️

カラオケでデスボイスで歌うの楽しいのごめんね🙇‍♀️

ホルモン歌うときは1人四役やるので、ゲロ吐いたようなデスボとキャーキャー声と女声で周りポカーン(°Д° )アンドドン引き

それに追い打ちをかけるように、かまってちゃんを迫真で歌い上げ「友達なんていらねぇ死ねよ!!!!」とアニメ声で叫ぶ陰キャの女

そりゃみんなドン引きするよね(納得)

 

 

  • 無理して盛り上げないといけない雰囲気がきつい

歌ってる本人の心はテンション低いのに、明るい曲歌ってるときに、周りの優しい気ぃ遣いーな人が無理して盛り上げてくれるの凄く恐縮です

 

  • 歌い終わった後の拍手がキツイ

お遊戯会みたいでなんか恥ずかしい気持ちになる。

社交辞令でしてる拍手が、情けない気持ちになる。

 

  • 歌い終わった後の沈黙がキツイ

なんでこんな白けた雰囲気なるの?

気まずいYO!

気遣って「あはははっ…」みたいな愛想笑いされるのも辛いです

 

 

 

数年に一回くらいなら、2人以上でカラオケ行くのも楽しめるんでありです

 

あと、一緒に盛り上がってくれて、ヘドバンしたりサークルモッシュしてくれたりウォールオブデスやってくれるような人となら喜んでカラオケ行きます

 

ヒトカラの方が選曲に気使わなくて良いから気楽っス

 

私さんって、こんなんだからぼっちなんだね!

 

 

(´;ω;`)

おわり

 

 

ロッキンポ殺し

ロッキンポ殺し