外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

無理してフェスやライブハウスに通う事は、コーヒーの味も分からないのにカッコつけでスタバに行くのと同じ

約2年くらい前までライブキッズ(いやBBA…)やってた私ですこんばんは(´Д` )

 

2017年初頭にやった、人生における第二次断捨離事変でライブグッズも捨てた私です

 

回りくどい説明で分かりにくいと思うんで分かりやすく言うと、2017年の頭頃に断捨離しまくってライブグッズまでも捨てたという事です

 

当時、バンドのTシャツとか、ラバーバンドとか、ポスターとか、CD DVDとか、遠征で使ってたリュックとか、これらの全てが「私自身」だと思ってたんですね

 

見栄ばかり張って、いい加減疲れたので全部捨ててやりました

 

当時、リア充だと思われたくて、本当は暇を持て余すのと見栄を張るために無理してロックフェスやライブに行ってました

 

(また、当時この頃はピアス穴拡張したり、クチピ開けたりしてたんですが、見た目もかなりハードコアだったんですが、ラウド聞いてる自分に酔ってるというか、音楽に陶酔する自分こそ全てと思ってたんですねぇ…)

 

会場でボーとしながら

「高い交通費とチケット代を払ってまで本当にやりたいことはこんな事じゃない…」という気持ちがどんどん強くなっていったんですねぇ

 

本当は、休日は布団の中でぬいぐるみ達とゴロゴロしながらスマホでネットサーフィンして、たまに本読んだり、半年に一回くらいの頻度でヒトカラや漫画喫茶行くのが、本当の幸せやワクワクだと気づくのに、数年かかってるよ……(´Д` )

 

断捨離をして真理に気づいてしまったよね

 

わざわざ高い交通費かけてロックフェスやライブ行かなくても、家でユーチューブでゴロゴロしながらたまに歌を口ずさみながらスマホでライブ映像みてる方が幸せじゃね?

 

ということに(。-_-。)

 

やっぱ私は家の中が天国で、外は地獄なんだって気づいたよね

 

ダイブしたかったらユーチューブで音楽かけながら布団の上でゴロゴロ転がっとけばわざわざ時間掛けて高い交通費払って会場まで行かなくてもそれっぽい雰囲気味わえるやんけ

 

 

おわり

 

 

 

ロックンロールは鳴り止まないっ

ロックンロールは鳴り止まないっ