外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

会社に早く来るやつはバカ

おっ 誕生日だってーのに私さんこんな相変わらず他方面に喧嘩売るスタイルでいいんですかー?wwwな感じでこんばんは私です

私はいつも会社にギリギリの時間に来ます

なんで?

会社が死ぬほど大嫌いだから 1秒でも長く大好きな家の中にいたいから 会社に滞在している時間を1秒でも短くするためです 私は会社に通うという行為が大嫌いです あーさっさと在宅で独立したいね〜(。-_-。) そんな日はそう遠くはないんだけどね

家が遠い、渋滞がエグい地域に住んでる等の理由以外で会社に無駄に早く来るやつはバカ

そんなに早く会社に行って安心したいの? 無駄に早く行っても給料出ないよ? 時間の無駄じゃない? 時間ギリギリまで寝てギリギリの時間に会社着けば会社に人生捧げる時間を短縮できるよ? そんなに会社好きなの? そんなに束縛されたいの? そんなに拘束されたいの? もしかして会社で喋りたい仲良い人がいるから? 人間関係なんて、人間は基本分かり合えないからそう割り切ってる方が思考のコスパいいよ? 良かれと思ってした事が、必ずしも相手を喜ばせる事とは限らないよ? 出した年賀状が必ず返ってくるとは限らないよ? 人は分かり合えないと理解し、肝に命じておけば、すっきりと諦める事ができるし、無駄に傷つくこともない。悩むことに時間を使って無駄にすることもない 無敵の思考じゃない?

ギリギリの時間に出て仮に遅刻したとしても体調不良って上司に嘘ついて午前休使えるからラッキー

私は会社をサボれるなら手段は選びません

家を始業時間2分前くらいに着くように出るので、一分一秒を争うギリギリ出社戦法に失敗して仮に遅刻したとしても、私はその場で携帯で上司に「体調悪いんで午前休おなしゃす」と伝えてサボります

会社だけに限らず、基本的に外に出る事が大嫌いなので、目的地にも着きたくありません だから車の運転も嫌いです。目的地に着いてしまう行為なので。しかも運転すれば事故で人殺しになるリスクが上がるので。リスクのある物には乗りたくない。

外という目的地に着くくらいなら遅刻した方がマシです

まとめ

私は日本によくある「働かざる者食うべからず」なんて価値観は持ってません (大して好きでもない作業や仕事で)働く事は悪いことぐらいに思ってます 会社にいる時間が長くなればなるほど、精神的な病気になる確率が上がると信じてます 時間を切り売りしている労働者のステージにいる以上、安い給料で働けば働く程損すると考えてます

私は働かなくても食って良いと思ってるし、ニートに肯定的です むしろ親が元気で実家が金持ちでニートやれる環境にいるなら、それは凄くツイてるんだから積極的に親の脛かじればいいんです 能力のあるニートが社会に出たら私のような奴は能力のあるニートに席を奪われて居場所なくなってしまうんで、社会に出ずにニートしてて下さい 能力のあるニートが社会に出たら無敵なんです。なんでも出来ちゃうんです。

だから私は(外で、会社で)働きたくないでござる!!!! 一生家の中に居たい!!!!!

(最近ひろゆきの無断転載動画や本にはまってるんで、今回の日記も煽りスタイルですぅ)

この記事に共感した!ドン引きした!もう二度とこんなブログ来ねーよ!て思った方はアフィリエイトをクリックして私を養ってくれ!

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

おわり