外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

テレビなんて捨ててしまえ

人生第一次断捨離事変(2017年初頭)のときに、テレビも手放しました

 

もともと成人過ぎてからほとんどテレビを見なくなったというのもあり、YouTubeの方が好きなんでテレビは全く見ないです

 

高校生までは人と話を合わせるためにテレビ見てたりしたんですが、会社勤めするようになってからテレビの音がうるさく感じるようになって、淡々と伝えるニュースが心地よくて、最終的には見なくなりましたねー

 

ぴろぴとさんがツイッターかなんかで、僕はニュースの類は一切見ない、情報が頭に入るとそれに影響されて引っ張られるから みたいな事言ってて、その時まで毎日世界の動きを知ることが常識で当たり前だと思ってた価値観が崩れましたね〜

あーニュースとか無理して見なくてもいいんだと安心?しました

ぶっちゃけニュースとか見なくても心臓が止まるわけでもないしね(極論)

私もニュースすら見ないようにしてるんで、YouTubeの急上昇に表示されるのはアイスランドでの急上昇のやつです笑

言葉がわからないと余計な情報が頭に入らないから快適でオススメ

 

テレビって、価値観の押し付けとテレビ局とか国や政治や電通が洗脳しようとするエネルギーを感じるから、自分には刺激が強すぎてストレスを感じる

あと広告が鬱陶しい

 

そんなわけでテレビはもう何年も見てません

シーンとした部屋で永遠とネットサーフィン最高!!