外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

引きこもりワイが禁断のps4に手を出してしまった話

社会的常識とモラルに縛られた自分をまともだと思い込んでいる底辺のみなさんこんばんは。

 

これはちょうど去年の3月ごろの事なんですが、ps4買ってました。

 

買ってからちょうど一年くらい経ちました。

 

やっぱ引きこもりで人間嫌いで内向型の私がゲームハード買うとダメだね。

 

プレステ4買ってから約一年、ゲームで時間を溶かしまくりで今に至ってます。

 

ゲームハード自体買ったのが思い出せる限り2008年のPSP以来ですからね私。

元々は龍が如くシリーズをやりたくて買いました。

今ではすっかりゲームが趣味になりましたね。

お陰で人生が少し楽しくなりました。

やっぱ私のような人間にビデオゲームは相性バッチリのようです。

 

ついでに去年と今年で買ったゲーム一覧がこちら。

 

2020年

龍が如く0.極1極2.3.4.5.6.7

 

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: Video Game
 
これは本当に面白かった。ニート中のいい思い出です。 
龍が如く 極 新価格版 - PS4

龍が如く 極 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Video Game
もともとyoutubeで動画だけ見てたのでオチは知ってて、その上で0もやってそれから極1をプレイすると 錦山が好きなので、悲しくなる一本
龍が如く5 夢、叶えし者 - PS4

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS4

  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: Video Game
 冴島好きにはたまらない。
しかし長い、個人的にはるかは好きじゃないけど、アイドル育成は楽しかったのでハルカ編はやり込んだ。タクドラ桐生さん萌えなのでおすすめ。
龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game
 初めてやった龍シリーズ。
大正解。やってよかった。PS4買って初めてのソフトですが全キャラレベル100にしてから燃え尽きて売った。DLコンテンツまで買ったけど結局やってない。でもまたやりたい。
龍が如く 極2 新価格版 - PS4

龍が如く 極2 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game
 桐生さん好きなので狭山が好きじゃない。狭山が嫌いすぎて撃たれても助けずサブストやったりゲーセン行ったりしてたごめん。でもラストらへんなるとちょっと狭山が好きになれた。
このゲームのおかげで新日本プロレスのレスラーの名前を覚えてしまった。

 

龍が如く3 - PS4

龍が如く3 - PS4

  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: Video Game
 個人的にクソゲーでした。はいすみませんw
沖縄の眩しい日差しを感じられるグラフィックと、夕方になるとちょっと切なくなる感じが好きです。ストーリーとゲーム性はゴミです。

 

 

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS4

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS4

  • 発売日: 2019/01/17
  • メディア: Video Game
 これもストーリがー好きじゃない。人の話聞くの苦手だからムービーゲーは基本苦手。
冴島が好きだから最後までやれたゲーム。ワイが腐女子じゃなかったら途中で投げ出したクソゲー

 

 

龍が如く6 命の詩。 新価格版 - PS4

龍が如く6 命の詩。 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: Video Game
 意外と嫌いではない。南雲が結構好き。南雲とはるかの旦那と桐生さんが神室町でわちゃわちゃするのが結構楽しくて好きでした。
桐生最終章ですが、クリア後に街をうろうろするとちょっと切なくなるのと、シュールなのとで違った味わいができるゲームでした。私は好きです。
でもIFで桐生さんが死なずにハッピーエンドになってるやつとか見たいです。
シンエヴァみたいにIFルートがある作品っていいよね(脱線)

 

 

サイコブレイク

PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 初回数量限定特典「THE LAST CHANCE PACK」DLCコード同梱【CEROレーティング「Z」】 - PS4
 私には怖すぎて最高のホラーでした。賛否両論あるけど私はホラゲだと思います。
セバスチャンすこ。下手くその私にはしんどかったので、公式でチート使ってクリアしました。音楽が怖くて最高でした。でも怖すぎて体悪なりそうなんで2度目はないです。

 

ラストオブアスpart1

【PS4】The Last of Us Remastered PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】
 ごめん。私にはあんま楽しめなかった。ストーリーは面白くてよかったけど、画面酔いが酷くて無理だった。本編が苦痛すぎてDLCもやらずに動画見て済ませました。
パート2は炎上したのでやってないけど、元々はパート2買うつもりでこれも買ったんですが、もうちと安くなったらパート2やります。

 

ダイイングライト 

 

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: Video Game
 神ゲーです。面白すぎた。
最初は怖かったけど、だんだん強くなって最終的には無双ヒャッハーハーハー俺ツエーできて楽しめた。DLCは評判悪くてやってません。これはおスすメです。

 

デスストランディング 

 

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game
 ムービーゲーはきついっす。でもゲームとしては楽しかった。
ちょっと淡々としてるけど、ちょいホラーの要素もあるし、私は好きです。
ノーマンリーダスが全てを持って行ったゲーム

 

メタルギアソリッドグランドゼロス

 

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 通常版 - PS4

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 通常版 - PS4

  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: Video Game
 私には難しすぎて無理でしたw
ホラーゲームよりよっぽど怖いです
!(デュるん!)のアラート音が怖いし、兵隊に蜂の巣にされるのがもう無理
私には合わなかった。これが楽しめたらファントムペインも買ってました。
スネークタイプなので。

 

バイオハザードre2

 

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game
 ゲームとして楽しめました。
でもクレア編はまだ終わってないです。
ワイはゲーム下手くそすぎるのでイージーで余裕クリア

 

フォールアウト4  

 

Fallout 4 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Fallout 4 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: Video Game
 これも楽しめました。
個人的には神ゲーですが人を選ぶので良ゲーですかね。
パラディンダンスとDLCの仲間にできるおっさん二人が好きなキャラです。
このゲームがきっかけで完全に犬派になりました。

 

DaysGone

 

【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】
 これも好きです。
某検証系youtuberのおかげで2度楽しめましたありがとう。

 

アクアキティDX

 

Aqua Kitty UDX

Aqua Kitty UDX

  • 発売日: 2016/10/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 すぐに飽きたごめん。
でも音楽とドット絵の可愛いグラは好き。
あとワイにはちょっとむずかった

 

2021年(2021年4月25日現在、未クリア)

ファークライ5

 

【PS4】ファークライ5

【PS4】ファークライ5

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: Video Game
 現在プレイ中。
FPS視点で、拠点制圧できるゲームが好きですね

 

メトロエクソダス

 

【PS4】メトロ エクソダス 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】メトロ エクソダス 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: Video Game
 現在プレイ中。
カルマ制度があるらしく脳死プレイできないっぽいから楽しめるかはわからない。
でもオープンワールドでちょいホラーなので現状楽しい。まだ序盤ですが

 

ゴーストオブツシマ

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 現在プレイ中。
こっちが面白すぎて上の二つは全く手をつけてない。
仁さんカッコ良すぎるんよ。
うほいいおしり…

 

 

ホライゾンゼロドーン(無料DL)

 

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game
 無料だったのと、ずっと気になってたのでDLしてみた。
ロストの声が立木さんで萌えるのと、生まれというか血統差別があるのがナルトっぽいよね面白いと思いながらプレイしてます。

 

 

こんな感じですね。

2020年11月までニートだったので、昨年はゲームに丸一日使えてたからクリア本数も多いですね。

アニメや音楽が趣味のときだったみたいに、自分を凄い人に見せるためにコアなバンドを聴いたりアニメをみたりしたときと同じように、ゲームをやらないようにします。

 

要するに、こんなゲームやってる俺スゲー状態になると、ゲームが趣味ではなく自分を大きく見せるための手段になってしまうので、それは幸せな人生とは言えないのでそう言うふうにはならないように気をつけようと思ってます。

 

こんなわかりにくい文章で伝わってますかね?

私は他人の感想を聞くのが好きなのでコメントお待ちしてます。

 

ゲームレビューと言ってしまうとおこがましいですが、ゲームの感想的な事も今後書いて行くかもしれないですね。

 

そんなわけで今ではすっかりぬるゲーマーです

子供の頃にゼルダの伝説時のオカリナと中学生の時にサイレントヒルをやったんですが

これが自分にとっての青天の霹靂で、面白すぎて今のゲーム趣味に大きな影響を与えられてます。

というわけで要するにオープンワールドでちょっと怖い要素のあるゲームが好きです。

 やっぱ時のオカリナは神なんだよなぁ?!

(大人になってから3DS版もやりました)

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

サイレントヒル

サイレントヒル

  • 発売日: 1999/03/04
  • メディア: Video Game
 

 

ゲームは趣味の1つにはなったが


決して狂うほど好きな事ではない