外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

初めて一人で焼肉に行った話

ヘイガイズ ハブア ナイス ガット デイズ^^

今日はなんとねみなさん

人生で初めて一人焼肉に行ってきた😆

 

数年前までは、一人で焼肉に行くとか基地外じみてるじゃねえかと思っていた私ですが、ついにやってしまった

 

辞表だして頭おかしくなったか?

元からです^^やかましいわ!

 

そもそも常にそんなに焼肉食べたい欲っていうのは人並み以下なんで、焼肉食べるのも年に一回くらいです

 

年末に家族と焼肉に行ったせいか、中毒になったのか、今日は無性に焼肉が食べたくなって、今日食べなければ死ねないとおもって行ってきた

 

ちなみに私は普段は一人でどこでもいけます

カラオケ、映画、ライブ、フェス、ファミレス、回転すし、喫茶店、飲食店など…

 

10年前の私なら考えられなかったですね

昔の私は一人ではどこにもいけなくて、トイレすら友達に付いてきてもらってるようなあまちゃんでした。

一人行動するってのが恥ずかしくて全くできなかった

今ではいい歳して一人行動できない奴の方が恥ずかしいと思ってます。中学生くらいならわかるけど成人してそれはと思ってしまう

そんな私でも一人で遊園地は行けません( ^∀^)

 

私のハイヤーセルフたんが「お前今日は絶対焼肉行っとけ」とガンガン頭に囁いてくるんで、行くしかないなと思い行った

 

これでまた私の人生のステージが上がっちまったね( ^∀^)

まあただのぼっちなんですけどね…

 

 てめーは心臓に毛が生えているのか?

私は思い切ったことを突発的にやって周囲の人を困惑させます

そんなところからして、やはり社会人は向いてないし、社会人になんかなりたくないんです。

常に自由でいたいし、毎日決まった時間に起きたくないし、仕事はサボりたいし、働くことに興味ないし、働くことが正しいことだとも思ってません。無職最高。

10年会社員やってきたけど、我慢強い性格のおかげでここまでやってこれました。なんでもっと早くやめとかなかったんだろう。そもそも高校卒業してからなぜひきこもらなかった?と自分に問いたい。一人焼肉関係ねーな?

 

人生初の一人で焼肉屋入店。客は俺だけだぜ!!!!!

そういうわけで、店内に入る前に玄関がガラスになっているので、店内が外から見える造りの店。私は一人で外食した時は店員に「すみません!」と呼ぶのが苦手なので、机に押しボタンがないかチェックする。ない。我絶望。でもここで諦めない。ワイはホルモン食べたいんや!

 

おそるおそる引き戸を開けるとイケメンの店員さんがお出迎え。

一人ですか?の問いに、おどおどしながらか細い声で「一人です」という私。緊張で震えた。

 

人目につかなさそうな壁際の二人かけ席にそそくさと移動着席。

客はなんと私一人だけ!やっぱ平日の夜に焼肉くるやつなんてそうそういないぜ!

店内ぼっちで最高だった

 

席に着くなり店員がそそくさとやってきて飲み物を聞いてきた。ここで決めとかないとまた「すみません」と呼ばないといけないのが死ぬほど嫌なので、適当にサワーを注文する私。

 

サワーがきたら早速ホルモンとご飯とポテサラを注文する。

ポテサラは帰りのバスの中で食べログでポテサラがうまい!と書いてあったので注文してみた。

 

感動と緊張の中ホルモン登場

大勢で客が来ることを想定された店なので、量がたくさんこないか心配だったので少しづつ注文する慎重派な私。残したら悪いもんねとこんなところでも気を使う私。クソ社会人ワイ実はいい奴説。

 

初めての一人焼肉で緊張と興奮の中待ってたらついにホルモン登場

銀の皿に乗っかってきた平べったいホルモン。一人で食べるには十分の量だ。

ややビビりながら網に肉をのせる。

そういえば最近youtubeで見た葬儀屋系youtuberの佐藤さんの動画で、ご遺体が火葬されるときに生き返ることはあるの?という動画を見たのを思い出した。人間が焼かれる時の肉の収縮も、ホルモンを焼いた時と同じような感じになるんだろうかとホルモンを焼きながら思うのであった。

 

子供の頃〜つい最近までホルモンが食べれなかった私

実はホルモンはそんなに得意ではない。マキシマム ザ ホルモンは大好きだけど、ホルモンは食べれなかった。飲み込むタイミングがないし、永遠とか見続けて最終的にはティッシュに吐き出す羽目になるから嫌いだった。しかし大人になると味覚も寛容になるのか去年食べた赤から鍋に入ってたホルモンが案外美味しく、1年経った今でもあの味をもう一度食べたいと思い、体がホルモンを欲したのだ。久々に食べてみたけど相変わらず飲み込むタイミングがよくわからない。でも私は昔の私とは違う。ええ頃加減で飲み込むというスキルも身につけた。ほどほどのところで飲み込むと歯ごたえのある肉の塊が喉を通り抜ける。うまい。私は思うのであった。話とは全く関係ないが、去年の11月に発売されたマキシマム ザ ホルモンの新譜は買ってないです。めんどくさくて。わざわざCDをウォークマンに転送するのが…あとおまけの漫画読むのもめんどくさいしぶっちゃけsubscribeとかiTunesで配信してほしい。アマゾンでポチってコンビニ受け取りしてPCに取り込んでっていう段取りがめんどくさい。でも特典のグッズ購入権でTシャツは欲しい。そして私はアルバムが出るまで待つ。ホルモンごめん!(>人<;)

 

せっかく一人で孤独のグルメよろしく焼肉嗜んでるのに客くんじゃねーぞ

退店までずっと私一人で居られました。やったー!( ^∀^)

客がきたら嫌だなー特に若いお兄さんとかパリピとかマジ卍みたいな奴らがきたらワイみたいな隠キャ絶対いじられるよなー傷つくわートラウマなるわーと怯えてたんだけど、1時間近くいたけど最後まで客はこなくて本当に良かったです。本当に一人焼肉でした。ありがとうございました。店内貸切状態でした。うれマンピー

 

しかし滅多に焼肉なんて食べないから、肉の部位がよくわからず、なんとなく安いし柔らかそうだから豚ハラミ頼んだら硬くて泣いた。

こんなんなら豚トロか豚カルビににでもすれば良かったとやや後悔。

 

ポテサラ、白飯、豚ホルモン、ハラミ、巨峰サワー、締めにカシスオレンジを注文する。これで約二千円。一人で焼肉食べた方が下手におしゃれなカフェでランチするよりコスパいいんじゃね?と思う私だった。超満腹でした。ゴッソレー

 

私さん1年くらいコレステロール引っかかりそうなくらいヤバ目な数値だけど大丈夫なんですかねぇ?

ブログでは言ってなかったけど、去年の夏頃に血液検査したら悪玉コレステロールの値が規格値ギリギリでまだ20代なのに病気が恐ろしくて下手な食事できない。

去年の7月ごろからずっと魚中心の生活にしているが、10月の健康診断でも数値がほとんど変わってなくて泣いた。今までの苦労はなんだっただ。当時自転車通勤してたんで毎日約12キロをクロスバイクで走り、肉はほぼ食べずほぼ毎日魚ばっか食べてた苦労はなんだったのか。お菓子もほどほどに控えてたのに。まるで意味なし。もう好きなもの食べりゃいいじゃん。そう悟った。でもケーキは誕生日とクリスマスしか食べないよん( ^∀^)

 

コレステロールは怖いぞ

というわけで一人で焼肉行ってきた話でした。

ワーワー言いつつもやっぱりコレステロールは怖いです。生まれてきたから今までほぼ毎日肉ばかり食べてきたし、食後は必ず甘いもの食べてたからコレステロール爆上げなるのは仕方ないね。

刺身はすきだけど焼いたり煮た魚はパサパサして苦手なんです。

でも家でも会社でもほぼ100%魚食べてます。なるべく砂糖が入ってるものも控えてます。あと小麦も。グルテンフリーの小麦に変えたし。えらいやん私。焼き魚嫌いのこの私が。自分を褒めたい。

数年後インシュリン打つ生活なんて嫌ですからね。明日は我が身です。

 

 

 

落ちがない。あー落ちがない。とりあえずみんなホルモン聞こうぜ

 

 

終わり


マキシマム ザ ホルモン 『予襲復讐』 Music Video