外に出たくない.com

弱者女性代表。ベーシックインカム生活保護推進派。発達障害精神障害2級。反出生主義。障害年金3級。

引きこもりが選ぶ変態カオティックハードコアバンド

基本やかましい音楽しか聞かない私が独断と偏見でオススメの変態カオティックハードコアバンドを選んでみました

ネットでもやかましい人間は、聞く音楽もやかましい!かましいわ!

………(。-_-。)はい

ちなみに変態の定義なんですが

変拍子、二度同じフレーズは繰り返さない曲展開、一曲にメタルポップスジャズロックダンスグラインドなどの複数の要素をねじ込んだカオスさを感じる音楽

の事を個人的には指してます

はいそれでは以下参照(。-_-。)

Iwrestledabearonce

よみ アイレッスルドベアワンス

直訳 「私一度クマとやったことあるぜ」

初っ端から出オチですな笑 PVが突っ込みどころ満載すぎて曲が頭に入って来ないってばよ…

バンド名を見ただけでファッ!?と言わざるを得ない衝撃でした…(。-_-。)

このバンドもう解散したらしいんだけど(この記事書いてる時に初めて知った…) 2016年の夏か秋に聞いてて、女性ボーカルの綺麗なメロディで歌ってるかと思えば、いきなり転調して下水道ボイス炸裂し始めて困惑した… アルバム一枚通して聞くとわけのわからない展開ばかりさらに困惑でした…

ニコニコ大百科掲示板に「つじあやの風がひり出すデスボイス」とかあってワロタ

Ailiph Doepa

アイリフドーパ

個人的に一押しです さらに言うと一押しな割にアルバムは一枚も聞いた事ないですごめんなさい笑

激ロックの本人らのインタビュー曰く、マキシマムザホルモンsystem of a downにかなり影響受けてるバンドです 聞けば一発で分かるくらい影響受けてます むしろホルモンとSOAD好きな方は絶対聞いた方がいいですハマると思います PVにもあるように、日本語なのにわざと英語に聞こえるように歌ってるのもモロにホルモンの影響ですね。そういうところがリスペクト伝わるんで良きです

ブログ書くにあたって、バンドの事調べてたら今年のDEAD POP FESに出ててさらにワロタ(歓喜の笑い)

しかもオープニングアクトやってて更に草

DPFは2016年の時に行ったけど、やっぱ引きこもるのが大好きな私にはしんどかったしそこまで楽しめなかったよ!もう行かねーよ! あ、でもget it outでダイブしたのはいい思い出だよ楽しかったよ…( ; ; )

ちなみにアイリフドーパは、私が愛するおはようございますというバンドと仲よくて、対バンとかも良くやってますよ

おはようございますというバンド - 外に出たくない.com

カオスな曲展開と、英語みたいに聞こえる日本語とか共通点があるから仲良いんでしょうか

アイリフドーパ 久しぶりに改めて聞いたけど やっぱ変な曲でワロタw こりゃ売れないです!(褒め言葉)

a crowd of rebellion

カオティックハードコアって言っていいのか微妙かなと思ったけど、序盤のゲロ吐きスクリームからのサビの綺麗な声の展開はメタルコアですかね… このバンドも綺麗な曲とカオスな曲が入り混じってるんで、聞いてて飽きないんでオススメです ハイトーンとスクリームのツインボーカルなので、Fear and the lothing in LASVEGAS好きな人はこういうの好きだと思います ちょっと強くいうなら、カオスさを求めてるならベガス聞いた方がいいっス リベリオンは綺麗めな曲多目で曲の幅も広いんで…

最後に 我が推しのバンド

おはようございます

我らが鬱Pのバンド おはようございますです!

一度聞いたら忘れないバンド名とか、鬱Pさんマーケティングの神かよ? バンドとしてもっと売れてほしいなーと思うけど、ボカロPとしては充分売れてるよね… まあラウド系のボカロはニッチなジャンルですがね

最近アルバム出したけど、なんか聞きやすくなってますねー これはこれで聞きやすくて好きだけど、もっとカオスなの希望とも思わなくもないっス(。-_-。)

鬱Pが作る曲の特徴やオススメとして、重くてなんかすごい音からの、サビで歌謡曲のような胸がキュンとするような懐かしメロディーぶっ込んでくるところがポイントです。ボカロで曲作るときもそんな感じなんで興味ある方はユーチューブで聞いて下さい

このバンドもアイリフドーパ 、マキシマムザホルモンと同じく英語に聞こえる何言ってるかよくわかんない日本語が特徴です 多分狙って作ってると思う… ツインボーカルのキャーキャー声もホルモンのダイスケはんを彷彿とさせますね。良き

9月にツアーやるみたいですが、ほんの少し行きたいなと思ってる所存… あれ私さん引きこもりじゃあ… いやわざわざライブ行くために電車乗るとかもう苦痛だから行かないけどな!

おまけ

BRING ME THE HORIZON

サビ終わりに決め台詞の如く

マントラ(゚∀゚)

とボーカルが呟くのがたまんないです

最近の夢中な一曲です 1日に何度も聞く程中毒性あります PV冒頭のホラー・カルト映画を彷彿とさせる不気味な演出 宗教的教祖感、雰囲気もまた良き

1:31頃の、ィヤァアアアアアつってる時のわざとらしいシャウト、わざとらしいハードロック感あるポーズ好き

ちなみに私はこのバンドはぶっちゃけそんなに好きではないですw BMTHは、アルバムを出す毎にバンドの方向性が変わるんで、聞きにくいんです

まともに聞いたのはMANTRAとこの曲くらいです

初期はデスコアバンドだったんやで…

ボーカルの首から下の全身タトゥーは圧巻( ˙-˙ )

GREATEST SHITS

GREATEST SHITS